生前整理 仙台市青葉区

今日は生前整理で仙台市青葉区に来ております。

1か月程前に生前整理の見積もりをさせてもらったご依頼者様から必要のもの、不必要な物をある程度仕分けが終わったとの事なので回収に伺いました。荷物はソファーやテーブル・タンスなど大きな家具類が中心でした。作業はすぐに完了いたしました。

作業が終わりお客様といろいろと話しをしているとデジタル遺品整理の話題になりました。デジタル遺品整理と少し聞きなれ言葉ですよね。簡単に説明すると、携帯電話やパソコンなどの電気機器のことでその中に入っている本人の情報の処理の仕方になります。家族でもなかなか人の携帯電話を触ったりできないですよね。最近は携帯電話も暗証番号をいれないと使用できなかったりします。パソコンの中に思い出の写真を保存していたりしますよね。しかし、パソコンもパスワードを入れないとログインできません。最近多くなっているのは、携帯やパソコンで株の取引きをしていたり、FXをしていたり、目に見えにくくなってきていた、意外に家族に内緒でやっていたりもします。一昔前までは銀行の通帳や株券、ハンコなど探すものがわかりやすかったものです。急に何が起こってもいいように、デジタル遺品整理を始めてもいいかもしれません。

みなさまもデジタル遺品整理も少しずつ考えてみてください。何かあった時にはリクエストにお任せ下さい。

 

  • まずはご相談ください!地域最安値!365日年中無休で対応可能 仙台/宮城全域・相模原/神奈川全域 TEL 0120-505-224 お見積り無料!ご相談のみも歓迎いたします!