特殊清掃 仙台市太白区

遺品整理・生前整理・特殊清掃のリクエストです。

本日は仙台市太白区で特殊清掃の作業に入りました。依頼主様は故人様の兄弟でした。いわゆる孤独死でした。発見が早かったので、あまり腐敗も進んでおりませんでした。作業は無事終わりました。奥様を3年前に亡くしアパートで一人暮らしをしていました。男性の一人暮らしになると、食生活が偏りやすくなり体調が優れなくなってくるものです。体調が悪くなると段々外出するのがめんどくさくなり、心も塞ぎがちになり精神的に前向きになれなくなってきます。悪循環になっていってしまいます。

孤独死の件数は年間3万人にものぼります。これから将来的にも増加するのは間違えないでしょう。孤独死をしてしまい、消臭・除菌などの作業がある場合は特殊清掃業者などの専門業者に依頼して下さい。ご遺族だけでは、精神的に難しいです。

孤独死を防ぐ取り組みとしては、地域との関係は大事です。地域の民生委員による訪問や、デイサービスなどによる定期的に自宅に来てもらえるサービスや、民間企業によるお弁当宅配サービス。近くに親戚や身寄りがいない場合は、一日一度は電話で連絡をとるなどみんなで見守っていくしかありません。

大切なご家族の遺品整理は、リクエストをよろしくお願いいたします。

 

 

 

  • まずはご相談ください!地域最安値!365日年中無休で対応可能 仙台/宮城全域・相模原/神奈川全域 TEL 0120-505-224 お見積り無料!ご相談のみも歓迎いたします!